MENU

タッグを組んで、お客さまによりよいサービスを!

こんにちは、はるのいえの池田です。
池田住建企画は、私がひとりで立上げ、経営している会社です。

しかし、ひとりでできることには限度がありますよね。
設計して、施工管理をして…というだけなら自分ひとりでもできますが、お客さまによりよいサービスをご提供したいと思った時、やはり誰かの力が必要になります。

そこで、当社では各専門家とタッグを組んで、サポート体制を強化しています。

土地探しは、長野市三輪の有限会社NICHE(ニッチ)の池田社長。
当社の家づくりに対して非常に理解のある社長さんで、過去にはコラボ企画なども実施しています。
お客さまとの打ち合わせスペースも、ニッチさんの一室をお借りしています。

そして、資金計画
こちらは、当社と提携している保険会社の伊藤さんにお願いしています。

資金計画は家づくりの要。建築のプロとお金のプロの合わせ技で、お客さまを予算オーバーのない家づくりへと導きます。
伊藤さんには完成後の火災保険でもお世話になっています。当社の売りのひとつでもある、標準付帯の火災保険
これについては後日、改めてご紹介させていただきます。

完成後の定期点検は、第三者機関を入れて取り組んでいます。
半年、1年、2年、5年、10年の5回、第三者機関がお住まいを訪問し、点検いたします。
建築中にも第三者機関による検査を実施していますが、あまりにもチェックが細かいので、慣れないうちは冷や汗ものでした。(^^;

しかし、それがお施主さまの安心となり、結果的には池田住建企画の信頼につながると考えています。

このほかにも、当社の家づくりに共感し、お客さまのために動いてくれる協力業者職人の皆さんに支えられ、池田住建企画はこれまでやってまいりました。
ひとりでできることには限界がありますが、チームの結束があればなんでもできるのだと、日々実感しています。

カテゴリ&タグ

最新記事