MENU

オンラインで無料参加!家づくりセミナー、開催します<前編:資金計画>

こんにちは!はるのいえの池田です。

池田住建企画では、定期的に家づくりセミナーを開催しています。

ご夫婦でも、お子さまと一緒でも、お気軽に無料でご参加いただけるセミナーです。

今回はその様子を少しご紹介します。

セミナーの前半は、保険やお金についてのプロ!保険代理店の伊藤さんが担当です。

お家づくりの資金計画、順調に進んでいますか?

私が資金計画の大切さをうったえる理由は、自分自身が資金計画に失敗していたからなんです。

■私自身、資金計画で失敗しています

実は、私自身もマイホームを建てるときに、資金計画に失敗しています。

会社員時代に住宅ローンを組んだとき、銀行にすべてお任せしてしまいました。

お家が建ったあと、税理士の友人と資金計画の話になったのですが…

全くやっていなかったので、ためしに試算してもらったところ「10年後には貯金がなくなるよ」と指摘されました…

この経験から、資金計画の大切さをお客様にもお話しするようになりました。

■保険・資金計画のプロ、伊藤さんと

もともと、私は伊藤さんに車の保険について相談していました。

車の保険はネットで簡単に入れるものもある中で、伊藤さんは2時間もかけて懇切丁寧に説明してくれました。

その姿が印象的で、家づくりの資金計画や保険についてサポートをお願いし始めたんです。

伊藤さんは保険や資金計画のエキスパート。相談しやすくて、信頼できる人です。

■資金計画セミナーをやる理由

資金計画は、お家を建てるためのものではありません。

マイホームはあくまでも、家族が幸せになるための手段のひとつ。

幸せの実現のために、無理のない資金計画をしましょう。

安心してお家づくりを始められるように、まずはオンラインセミナーから参加してみませんか?

疑問点があれば、どんどんぶつけてくださいね!

カテゴリ&タグ

最新記事