MENU

オンラインで無料参加!家づくりセミナー、開催します<後編:家づくりのアイデア>

こんにちは!はるのいえの池田です。

池田住建企画では、定期的に家づくりセミナーを開催しています。

ご夫婦でも、お子さまと一緒でも、お気軽に無料でご参加いただけるセミナーです。

今回は前回に引き続き、その様子を少しご紹介します。

セミナーの前半は、保険やお金についてのプロ!保険代理店の伊藤さんが担当。後半は私、池田が家づくりのアイデアについてお話します。

■家づくりのアイデア出しに挑戦!

マイホームをご検討中の皆様へ。

家づくりのアイデア、どうやって出していますか?

普段、池田住建企画の家づくりセミナーでは、

ブレインストーミングをとおしてお客様とアイデア出しを行なっています。

「私の家づくり」をテーマに、浮かんできた言葉をふせんに書いて、ホワイトボードにぺたぺた。

10分くらいすると会場の雰囲気もなごんで、いろんな意見が出てきます!

■「恥ずかしい」「あたたかい家」

今までやったブレインストーミングで、お客様からさまざまな言葉を聞きましたが…

私がとくに意外だったのが「恥ずかしい」という言葉。

言葉の真意は、とても目立つ場所に家を建てることになったので恥ずかしい、とのことでした。

逆に、よく出てくるのは「あたたかい家」という言葉。

長野という土地柄もあるかもしれませんね。

■ブレインストーミング後は…

アイデアを出し切ったあとは、言葉ごとにカテゴリ分けします。

資金・家事・収納系…のように。

また、言葉を見ながら、気づいたことを指摘していきます。

ブレインストーミングをとおして、自分がどんな家づくりを思い描いているのか明確になります。

人にも理想の家づくりを伝えやすくなると好評です!

■理想の家づくりを実現しよう

理想の家づくりに向けて…

まずは参加してみませんか?

まだ検討し始めた方はもちろん、すでに住宅会社さんを決めている方にも好評のセミナーです。

疑問点があれば、どんどんぶつけてくださいね!

カテゴリ&タグ

最新記事