MENU

4/23(土)~5/1(日)完成見学会開催!今に適した家づくりの要素を詰め込んだお家@須坂市高橋町

こんにちは。長野県須坂市にある はるのいえ/池田住建企画 です。
この度須坂市高橋町にて、お客さま邸の完成見学会を開催することとなりました。

コンセプトは「今に適した家づくりの要素を詰め込んだお家」で、床下用・小屋裏用にそれぞれたった一台ずつエアコンがあるだけで一年中快適な気温で過ごすことのできる、約28坪の2階建です。
コロナ禍で家づくりにも大きな変化が求められるようになりましたが、その変化に柔軟に対応しながらお施主さまのご要望を上手に取り入れた、理想のお家が完成しました。

さらにこちらのお家は災害時も安心な「耐震等級3」、断熱性能は国が定めた基準UA値0.75(ZEH断熱基準UA値0.6含む)を大きく上回るUA値0.34(G2グレード)の性能を体感できます。


長野県で家づくりをご検討中の方は、ぜひ直接足をお運びくださいね。

また、今回こちらのイベントにご来場くださった方には、スターバックスカード2,000円を期間限定でプレゼント中です。この機会にぜひお越しください!


イベント概要

【日程】4/23(土).24(日)と4/30(土).5/1(日)の二週連続開催!
※平日でもお時間によってはご見学いただけますので、このページ下部の問い合わせフォームからご相談ください。

【時間】10:00~17:00
※ご予約は1組さま1時間でお願いいたします。
予約可能時間枠10:00~12:00,13:00~17:00の中でご希望の1時間をご予約ください。

【場所】須坂市高橋町(詳細はこちら

【来場】事前予約制

【予約方法】このページ下部にある問い合わせフォームまたはお電話


物件の見どころ

当社の新しくなった標準仕様『耐震等級3』『HEAT20 G2』を実現した物件です。

快適な暮らしとは何なのかを考えたとき、まず頭に思い浮かぶのが「夏涼しく冬暖かい家」。そして、「自然災害にも強い安心な家」ではないでしょうか。


それでは、お客さまの暮らしを本当の意味で快適にするために必要なことは? お客さまのご予算に合わせて、性能のレベルを変えることではなく、「すべてのお客さまに、同じ性能を」実現することです。
ベースとして性能があり、そのうえで最善の間取りやデザインをご提案する。その考え方を当社では最も大切にしています。

※当社の施工事例です。イメージ写真です。

『HEAT20 G2』とは
「省エネ基準H28」「ZEH(ゼッチ)基準」を上回るHEAT20は、断熱の新しい基準のこと。2009年に研究者、住宅・建材生産者団体の有志によって発足した団体「2020年を見据えた住宅の高断熱化技術開発委員会」が提案している、独自の断熱基準です。
G1、G2、G3の三段階の中間にあたるG2なら、国で定められた省エネ基準の家よりも暖房負荷を50%削減することが可能になります。


さらに南側からの採光を取り入れる「パッシブデザイン」に加え、太陽光発電システムを搭載しています。自家発電のシステムを取り入れることで、こちらでも毎月の電気代を大幅にカットできます。

家が建ってからこそが本当のスタートになりますので、快適で暮らしやすいお家を実現するための努力とサービスは惜しみません!
また2月20日に構造見学会を開催した物件の見学会になりますので、詳細についてはこちらをご覧ください。

※建物価格参考費用
同じく須坂市に建てたA様邸 約28坪 2階建て住宅
建物総額費用23,918,864円 – 2,100,000(補助金適用)=21,818,864円

さて、ここからは間取りについてです。
※写真は家具などが入る前のものですが、完成しましたら随時更新していきますのでご容赦ください。


1.お子さまがいらっしゃるご夫婦が叶えた「子育てしやすい間取り」

家づくりのご要望をお伺いすると、みなさま必ずと言っていいほど「家事動線のいい間取りにしたい!」とおっしゃいます。

そのご要望を叶えるべく、玄関から入ってすぐ横に手洗いをもうけ、ご家族が手を洗って清潔な状態でお家に入ることができるようにしました。また、玄関からは3つの動線に別れており、①リビング②キッチン③洗面所にそれぞれ行くことができます。

同時に帰宅しても混み合わず、家族それぞれがそれぞれの動線で動くことができるので、とても便利です。

※当社の施工事例です。イメージ写真です。

2.よく陽が入る、明るい家

敷地のまわりが民家に囲まれており、通常ではなかなか部屋に陽が入るように設計するのが難しい場所でしたが、当社自慢のシミュレーションシステムを活かし「どのようにして家に陽を入れるか」といったことを徹底的にこだわりました。

その結果、かなり明るいお家にすることができましたし、内観の最大の特徴の一つでもあるリビングの吹き抜けと、階段の吹き抜けを合体させることで、南側からリビングとキッチンに光が降り注ぐ、あたたかい雰囲気の家づくりを実現しました。
当社では土地探しのご相談も承りますので、お悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

3.リモートワークに対応したフリースペース

家族が集まるリビングからつながるように、お子さまの遊び場にも、ご主人がPCで作業する場所にもなる「フリースペース」をもうけました。

リビングで家族の気配を感じながらも、一人になりたいときは扉を閉めて集中できるように工夫することで利用頻度を高め、敷地を有効活用しています。

4.階段を上がってすぐのところにある物干しスペース

階段を上がるとすぐ、大きな吹き抜けがありますので、そこを部屋干しスペースとして物干し竿を設置しました。

物干し竿を設置すると生活感が出てしまうのではないか?心配される方も多いかもしれませんが、何も干していないときもかっこいいものを、こだわって選び抜きました。ぜひ会場でチェックしてみてくださいね!

また、来客時には洗濯物を見られたくないこともあると思いますので、洗面脱衣所に洗濯物を一時的に移動できるようにスペースを確保しました。その洗面脱衣所を南側に配置し、すぐにウッドデッキに出られるように動線を作ることで、外干しも中干しも両方対応することができます!

平日のお仕事の後に洗濯物を干すときは二階の物干しスペースに、土日の昼間はウッドデッキに、など使い分けることができます。

その他にもここには書き切ることのできない見どころがたくさんありますので、ぜひ会場に足をお運びいただき、体感していただければと思います。


【当社のご紹介】

長野県須坂市旭ケ丘にある地域密着型工務店です。

私、代表の池田はアトリエ設計事務所→地元工務店での営業を経て、父が独立しておこした池田住建企画に参加しました。
父が引退したのをきっかけに、私が業務の一切を引き継ぎました。
現場で実務に携わること、直接お客さまと接することに、とてもやりがいを感じています。
家族みんなが笑顔で暮らせる、快適でかっこいい家を建てることへの情熱は誰にも負けません!

また、すべてのお客さまに下記の標準仕様をご提供しています。詳しくはこちらのブログをご覧ください。

〇耐震等級3
〇HEAT20 G2
〇太陽光発電システム
〇全館冷暖房
〇燃費シミュレーション
〇補助金申請サポート


見学会のご予約はこのページ下部にある問い合わせフォーム、またはお電話にてお願いいたします。

事前予約制にて見学を受け付けておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

カテゴリ&タグ

EVENT FORMイベントへの参加お申し込み

イベント名
4/23(土)~5/1(日)完成見学会開催!今に適した家づくりの要素を詰め込んだお家@須坂市高橋町
来場時間必須
第一希望必須
第二希望
第三希望
ご参加人数必須
お名前必須
ふりがな必須
ご住所(自動入力)必須
郵便番号
以降の住所
お電話番号必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容

こちらのフォームで入力された内容は資料の送付、
電子メール送信・電話連絡などの目的で利用いたします。

弊社のプライバシーポリシーはこちら


最新記事