MENU

 

中野市 Nさま

開放感ある吹き抜けとデッキ 家族みんなに目が行き届く家

歩いて行ける距離に日常使いのお店が一通り揃う、便利で閑静な住宅街の一角。

その中でも、傾斜屋根とシンプルなトーンでひときわ目を引くNさん邸。

「家づくりセミナー」で出会い、プロデューサーの人柄にも惹かれて選んだという池田住建企画には、土地探しから提案をしてもらい、じっくり3年かけてお付き合いをしてきた。

「土地の条件に合わせて、家のレイアウトを何案も練り上げてくれましたね」と奥さま。

「一番はやっぱり、明るく開放的な雰囲気にしたかったんです」との言葉通り、キッチンに立つと、リビングからウッドデッキとその向こうの庭、更に吹き抜けを通じて2階の廊下まで、見事に家の中全体が見渡せ、家族の気配が感じられることに驚く。

それでいて、夫婦それぞれの仕事や趣味の時間も大切にしたいと、書斎が2つあるのも特徴。「子どもが小学校にあがったら料理をしながら宿題を見てあげられるかなと思って」と、奥さまの書斎はキッチンの横に。

また、将来の同居も視野に入れ、ウッドデッキに面した日当たりのいい一室はご両親の部屋にできるよう配慮し、バスやトイレも広めに作った。

「あまり物を置かなくてもオシャレに見えるようにしたかった」という理想もデザイン面で叶えつつ、家族それぞれの居心地を大切にした住まいが完成しました。

カテゴリ&タグ

お客様の声カテゴリ

お客様の声