MENU

 

明るく暖かい家

必要なものをコンパクトに 工夫を凝らした明るい住まい

すのこ状の天井から優しい自然光が差し込むLDK。ストリップ階段にすることで開放感もアップ。窓はトリプルガラスを採用し、ZEH対応や認定長期優良住宅など性能面にもこだわっています。

2階の多目的ホール。1階と2階の間をすのこ床にすることで、空間を緩やかに繋げるとともに、明かりが下の階にも抜けて家中明るい。

造作カウンターは使い方に合わせて移動することもできるようになっています。

キッチン背面の大容量の収納はスライドドアを閉めればスッキリ。

カウンターは現場で奥さまと色を見ながら塗装したものです。

階段からダイニング。キッチン横からパントリー、シューズクロークへと続きます。

階段下にピッタリ収まるよう造作した棚は、3つの棚を組み合わせたものです。

棚は子どもの成長に合わせて、組み合わせを変えたり移動も可能です。

帰ってきてすぐに手が洗えるよう玄関横に洗面台を配置しました。

脱衣所を兼ねたユーティリティスペース。ウッドデッキにも出られるので、洗濯をして干す、畳む、収納という動作が一箇所で完結します。

子ども部屋は片流れ屋根を生かした勾配天井にし、広さを出しました。

スタイリッシュなネイビーの外観。ウッドデッキは日当たりも抜群です。

カテゴリ&タグ

カテゴリ

最新施工事例