MENU

ライフスタイルで選ぶ企画住宅(1)~平屋暮らし~

こんにちは、はるのいえの池田です。


はるのいえの企画住宅を、これから数回にわたって“ライフスタイルの視点からご紹介したいと思います。
1回目の今日は、『平屋暮らし』をテーマにご紹介いたします。

最初の企画住宅は「住む」ことと「働く」ことに焦点を当てた、コアなご家族向けのコアな家、『民家@desk』。

片流れの屋根がスタイリッシュなデザインとイマドキの暮らし。現代的な平屋の民家。
家は家族のコミュニケーションの場であることを大切に考え、間仕切りのないひとつながりの大空間を実現しました。
ポイントは、土間で生活空間とつながるワークスペース。リモートワークで在宅時間が長い方でも、落ち着いた環境でお仕事していただけます。
 

次の企画住宅は、モダンな外観とカフェのようなインテリアがおしゃれな『毎日がカフェ暮らし』の家。

憧れのスローライフを実現する、外に開き、自然とつながる家。開放的な空間に、自然と人が集まってきます。
テラスでのティータイムや庭でBBQなんかもいいですね!
外とつながる感じは好きだけど、道路から丸見えになるのはちょっと……という方には、外観のテイストに合わせて板塀やフェンスの設置をご提案
さりげない目隠しでプライバシーを守りつつ、外とつながる暮らしを満喫できますよ。

 

こちらは同じ平屋のプランですが、「あともう1部屋足りない!」「フリーなスペースがほしい」という方のために、
ロフトスペースを設けたプランです。
ワークスペースとして、趣味のお部屋として、プラス1部屋を有効活用してくださいね。 

 

最後は、独立したフリースペースのある『小家族向けスウィート小屋暮らし』の家。
DINKSのご夫婦や単身だけれどマイホームを持ちたいという方にぴったりの、ワンルームタイプのミニマムな平屋プランです。

掃き出し窓で外から直接出入りができのできるフリースペースは、なんと4畳半という広さ。明るく開放的な空間です。
趣味のアトリエとして、ガーデニングのための空間として、サンルームとして、あるいはフリーランスの方のワークスペースや自宅サロンとして、ライフスタイルに合わせて自由にお使いいただけます。

 

はるのいえでは、以上のように3つの平屋プランをご用意いたしております。

それぞれにコンセプトは異なりますが、共通点として挙げられるのは“外との関わりがあること。

庭とのつながりは、平屋を建てるのメリットの1つ。この特徴を活かして、それぞれに充実したテラスを設けています。

はるのいえの平屋プランにご興味のある方は、こちらよりお問い合わせください。

カテゴリ&タグ

最新記事