MENU

3/23(土),24(日)【高性能住宅】完成見学会開催!家族や趣味仲間との会話がはずむ 県産材を使用した家@千曲市寂蒔

この度、お客さま宅の完成見学会を開催いたします。
今回のお家の特徴はUA値0.28・C値0.1という超高性能を実現した、約31坪の「家族や趣味仲間との会話がはずむ 県産材を使用した家」です。

今回の住宅は、「40℃でも、-20℃でも、機械はエアコン1台だけ」がコンセプトのパッシブ換気システムを採用しています。
自然エネルギーが動力になっているので超省エネで、床下エアコン1台で家中温度差のない快適な空間を実現します。

その他にもこんな見どころがあるお家となっております。

  • 災害時も安心な耐震等級3
  • 断熱性能はUA値0.28の性能
    (国が定めた基準UA値0.75(ZEH断熱基準UA値0.6含む)を大きく上回っています)
  • 長期優良住宅認定
  • 令和5年度信州健康ゼロエネ住宅助成金使用

家づくりをご検討中の方は、ぜひお気軽に足をお運びください。

※お一組様一回限り、初来場の方限定とさせていただきます。ご了承ください。

平屋をご検討の皆様へ】
今回の会場は2階建てではありますが、平屋をご希望の方からも「完成見学会に行ったことで、LDKなどの各部屋の大きさを体感し、自分にとって必要な広さを理解する良い機会になった」というご感想をよくいただきます。


必要な広さを理解することで、各部屋の無駄なスペースを省き、建物の大きさを抑え、建築費用を削減することができます。
例えば、「35坪くらいないと実現できない!」と思っていたところを、28坪ぐらいで建てられるかもしれません。
ぜひご参加いただき、必要なお部屋の広さを知るための参考にしていただければ幸いです。


イベント概要

【日程】3/23(土),24(日)

【時間】9:00~16:00 , 18:00~21:00

\照明デザインにもこだわっているため、夜の部をもうけております!/
※ご予約は1組さま1時間でお願いいたします。
予約可能時間枠9:00~16:00,18:00~21:00の中でご希望の1時間をご予約ください。

【場所】千曲市寂蒔
こちらをクリックするとGoogleマップを表示します)

【来場】事前予約制

※お一組様一回限り、初来場の方限定とさせていただきます。ご了承ください。

【予約方法】このページ下部にある問い合わせフォームまたはお電話


はるのいえの家づくりとは?

当社の新しくなった標準仕様『耐震等級3』『HEAT20 G2』を実現した物件です。

快適な暮らしとは何なのかを考えたとき、まず頭に思い浮かぶのが夏涼しく冬暖かい家。そして、「自然災害にも強い安心な家」ではないでしょうか。


それでは、お客さまの暮らしを本当の意味で快適にするために必要なことは? お客さまのご予算に合わせて、性能のレベルを変えることではなく、「すべてのお客さまに、同じ性能を」実現することです。
ベースとして性能があり、そのうえで最善の間取りやデザインをご提案する。その考え方を当社では最も大切にしています。

『HEAT20 G2』とは
「省エネ基準H28」「ZEH(ゼッチ)基準」を上回るHEAT20は、断熱の新しい基準のこと。2009年に研究者、住宅・建材生産者団体の有志によって発足した団体「2020年を見据えた住宅の高断熱化技術開発委員会」が提案している、独自の断熱基準です。
G1、G2、G3の三段階の中間にあたるG2なら、国で定められた省エネ基準の家よりも暖房負荷を50%削減することが可能になります。


さらに南側からの採光を取り入れる「パッシブデザイン」に加え、太陽光発電システムを搭載しています。自家発電のシステムを取り入れることで、こちらでも毎月の電気代を大幅にカットできます。

家が建ってからこそが本当のスタートになりますので、快適で暮らしやすいお家を実現するための努力とサービスは惜しみません!

※建物価格参考費用
須坂市に建てたA様邸 約28坪 2階建て住宅
建物総額費用23,918,864円 – 2,100,000(補助金適用)=21,818,864円


このお家の見どころポイント

【性能】全館冷暖房搭載で一年中過ごしやすい!UA値0.28 / C値0.1の圧倒的高性能な住まい

一年中快適にお過ごしいただきたいという想いから、国が定めた基準UA値0.75(ZEH断熱基準UA値0.6含む)を大きく上回るUA値0.28を実現したお住まいとなっています。

太陽光発電も搭載しており、このお家の予想光熱費は月々12,000円程度!
(次世代省エネルギー基準仕様の場合の参考光熱費は月々51,812円

※この計算結果は、標準モデル生活を行った場合の計算結果であり、実際の燃費を保証するものではありません。

家づくりにおいては建物の価格だけではなく、お家の燃費もとても大切です。

また自然エネルギーを活用し、なるべく機械に頼らないパッシブ換気システムを採用しています。

【間取り】家族や趣味仲間とのコミュニケーションがはずむ暮らし

お施主様の趣味の自転車を暮らしの中に取り入れた、こだわりが詰まったお家です!

・玄関に自転車収納を設置し、玄関ホールで整備ができる
・趣味仲間が訪れたときのための客間を用意
・玄関ホールとリビングと客間は、扉の開閉次第でいつでも一つの空間に
・家の印象をグッとおしゃれにするこだわりの造作扉
・2階は360°視界が抜ける景観の良さ
・景観の良さを活かしたピクチャーウィンドウ
・信州産を使用した無垢杉フローリング

などなど…ここには書ききれない工夫がたくさんありますので、ぜひ現地でご確認ください!

【照明デザイン】心地よい明るさに包まれた住まいを叶える照明計画

お客様にさらに心地よい暮らしを送っていただくためにはどうすればいいか、ということを考え、はるのいえではプロの照明デザイナーに照明計画を依頼しています。

昼間だけではなく、夜の様子もご見学いただきたいため、今回は18:00~21:00の夜の部ももうけております。

夜リラックスしてお家で過ごすための、柔らかで穏やかな光のある空間をぜひご体感ください!

当社のご紹介

はるのいえは、長野県須坂市旭ケ丘にある地域密着型工務店です。
すべてのお客さまに下記の標準仕様をご提供しています。詳しくはこちらのブログをご覧ください。

また弊社は、作業療法士さん専属のアドバイザー契約を締結しています。
その名もヨシロー先生。
現在はYouTubeを中心に活動されており、住宅業界で動画を配信されている著名な方々とも数々のコラボ企画を実施されています。

住宅会社である“はるのいえ”が、なぜ作業療法士の先生とアドバイザー契約を結ぶ必要があったのか。
以前のブログで解説していますので、詳しくはこちらをご覧ください!


見学会のご予約はこのページ下部にある問い合わせフォーム、またはお電話にてお願いいたします。

事前予約制にて見学を受け付けておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

カテゴリ&タグ

EVENT FORMイベントへの参加お申し込み

イベント名
3/23(土),24(日)【高性能住宅】完成見学会開催!家族や趣味仲間との会話がはずむ 県産材を使用した家@千曲市寂蒔
来場時間必須
第一希望必須
第二希望
第三希望
ご参加人数必須
お名前必須
ふりがな必須
ご住所(自動入力)必須
郵便番号
以降の住所
お電話番号必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容

こちらのフォームで入力された内容は資料の送付、
電子メール送信・電話連絡などの目的で利用いたします。

弊社のプライバシーポリシーはこちら


最新記事