MENU

360°の臨場感!VR空間をご体感ください。

こんにちは、はるのいえの池田です。

お客さまに提案する上で、私が大切にしていること。

それは、「どう伝えるか」「いかにわかりやすく伝えるか」ということです。

平面・立面プランから完成形を想像するのは、容易なことではありません。

すべてのお客さまに、もっと簡単に住まいを体感してもらいたい。そんな思いから導入したのが、「VR」です。

もともと模型を作って見ていただくことはありましたが、VRを使えばよりリアルに立体空間を体感してもらうことができるのです。

VRとは「バーチャルリアリティ」(Virtual Reality)の略で、「仮想現実」のこと。

ゴーグルを装着するだけで、実際その建物の中にいるような、限りなく現実に近い臨場感を味わえます。

なんといっても、小さなお子さまも一緒にゲーム感覚で家づくりに参加できるのがいいですね(*^_^*)

家が建ったあと、お客さまから「VRどおりですね」と言われたことがありました。

「それは、いい意味でですか?」と質問したら、「もちろん!」とおっしゃってくださいました。

「VRをやってよかった」と喜んでいただけることが、何よりうれしいですね。

対面でのお打ち合わせが難しい場合には、当社からゴーグルを貸し出して、ご自宅で3D空間を体感することも可能です。

意外性を求める方には向かないかもしれませんが、完成してからの「こんなはずじゃなかった」というリスクを避けたい方は、ぜひ池田住建企画のVRをご体感ください。

カテゴリ&タグ

最新記事