MENU

はるのいえの見学会は一味違う?「完成見学会に行くならここをチェックしてみよう!」

こんにちは、はるのいえの池田です。
2023年が始まりました。今年もはるのいえでは、お客様の心地よい暮らしを作る家づくりを、しっかりとした温熱シミュレーションと設計のもと、お届けしていきたいと思っています。

さて、新年最初ということです、今日ははるのいえの家づくりの特徴を、完成見学会で見るべきポイントと共にご紹介させていただきます。

見学会チェックポイント(1)温熱環境

写真やデータではなかなか伝わりにくい一方で、住まいで何よりも大切なのが住まいの温熱環境です。
はるのいえの家づくりでは、夏は小屋裏エアコン冬は床下エアコンの計2台のエアコンで快適な温度環境を作り出す設計をしています。実際に、温熱環境のシミュレーションもした上で設計・施工しているため、完成後の心地よさはいつも自信を持っているところ。

見学会では、サーモグラフィー付きの温度計で、視覚的にも確認いただけるほか、どのように空気が流れているのか気流に関しても実際に見ていただけます。

どんなにデザインのいい家でも、住んでみてストレスを感じずに過ごすためには、暖かさ・涼しさが何よりも大切!
だからこそ、ぜひ見学会では「どんな構造で、家の快適な温熱環境を作っているのか」「実際のあたたかさ/涼しさはどうか」をぜひ体感してみてください。

※こちらの記事も参考に
断熱性能だけではダメ!?温熱シミュレーションで本当に心地いい家づくりを

見学会チェックポイント(2)デザインと広さ

注文住宅の家づくりをご提案している、はるのいえ。階段の段差の高さ・カウンターの大きさや高さ・収納計画など一つ一つお客様と入念にお打ち合わせを重ねて設計しています。
そのため、造作家具もふんだんにあるのが、はるのいえの住まいの特徴です。

ぜひ見学会では「ここはどうしてこの形になっているの?」「この収納スタイルにした理由は?」と考えながらチェックしてみてください。
もちろん、当日は私からご説明させていただきますが、住み手の思いがどう形になるのかをイメージしてみると「じゃあ、自分たちならどうするかな?」と考えるヒントになるはずです。

はるのいえでは、今年も2月ごろに完成見学会を予定しています。
まだまだ寒い長野の冬。ぜひ完成見学会では冬の住まいの心地よさを体感してみてくださいね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします◎

カテゴリ&タグ

最新記事